人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人が立ち上がりました

先週土曜日夜。
市内居酒屋に函館・福祉業界の将来を担う4人が集まりました(笑)。

その4人とは、
このブログにもコメントいただきました、市内某有名法人・某施設長のMさん。
そして、デイサービスRのSさん。それから居宅・Sの管理者K(同級生なんで敬略)。
そして私。

今回Mさんと色々話していた中から、Sさんも交え飲もうと言う事になり、私が幹事を務め
そこにKも誘って実現しました。この4人で集まるのは初めてのことでして、私もSさんやKと
飲む事は何度かあっても、Mさんとはこの度初めてとなります。

まあ、話した内容に関しましては女性関係、下ネタの話は少なく(あったんかいw)、
当然業界の現状、そして近い将来に対する不安に関しての話が多くなってしまいますね~。
まあオフレコの部分がほとんどですが、色々普段耳にすることが出来ない情報もあり、
大変参考になりました。
皆さん、ありがとうございます^^


最後には「また新年会で」という事になり、次回はSさんが幹事の予定(笑)。
Sさん、よろしくお願いします。Mさんが厳しく見張ってますよ(笑)。


ということで、皆さん色んな情報網を持ってらっしゃるので、本当に勉強になりましたし、
楽しいひと時を過ごさせていただきました。私自身、小さい会社をやってますとどうしても
内内での活動が多くなってしまいがちな側面もあり、もっと外部との交流も積極的にやって
いかなあかんな~と強く感じた次第です。


4人が立ち上がりました_c0205393_10431679.jpg

                                                          (撮影・ミスターK)
Commented by RのSです! at 2011-09-21 20:16 x
先日は飲み会を企画してもらい有り難うございました。
ブログの方も拝見させていただきました!
みんなグラサン似合ってます(笑)
居宅SのKさんも気さくな方でホント楽しかったです。
M施設長さんからの圧力もありますので、来年1月には新年会も兼ねて第2回目必ず行ないましょう!
これからも地域の福祉を片隅から支えていきましょうね!
ありがとうございました。
Commented by ミスターK at 2011-09-22 18:39 x
Sさん、先日はこちらこそ有難うございました~。
敬老会の前日でお忙しかったのに、恐縮です。
新年会楽しみに待っておりますです。その件で、きっとM施設長さんからもコメントが
あるはずだと思いますので(笑)。

ホント私なんかは片隅からしか支えられませんが、皆さんが現状を
変えるムーブメントと
なってくれる事を信じております^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2011-09-19 07:12 | ミスターK | Comments(2)

函館で小規模デイと放課後デイを運営してます。目指すは「自分の家族を通わせたくなるデイサービス」です!!

by daynagadai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31