人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・社会人

新・社会人_c0205393_12263957.jpg

今日の朝のワイドショーで「4月から社会人になった若者が既に辞めてしまった。」
というニュースを扱っていました。


何というか、「平和」だなと(苦笑)。
そもそもそういう方の多くは「働かなくても食べて行ける」環境なんでしょう。
それもおそらく「親」の稼いだお金で。


うちの会社でも3、4日働いた後で無断欠勤から退職・・・。
そうした方もいました。

その人たちの環境を考えると、やはり「お金」には「食べていく」には困ってないんだろうな~と。
だから辛い思いをする必要が無いというか、したくないというか。
それはそれで否定する物でもありませんが、やはり仕事というのも人生の中で自分を表現できる
大きな要素だと私は思うんですよね~。


そして、仕事の面白さを感じるにはやっぱり1、2週間では分からないと思うんですよ。
最初オリエンテーション受けて、色んな人と顔合わせして。
仕事の内容だって、もちろん最初から出来る訳でもなく。
そして職場の同僚がどんな人か、お互いに分からない中でしばらくは進むわけじゃないですか。

「良い仕事」「良い人」に巡り合いたいならもう少し我慢してみようよ。
悩みながらも失敗しながらも前向きに頑張れば、きっと誰かが助けてくれる。味方になってくれる。
そして助けてもらいながらも、一つ課題をクリアできれば大きな自信になるはず。



世の中そんなに捨てたもんじゃないよ。


と、微力ながらも若人にそう伝えたいわけであります。


さあ、やってみよう!!




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2017-04-10 12:27 | ミスターK | Comments(0)

函館で小規模デイと放課後デイを運営してます。目指すは「自分の家族を通わせたくなるデイサービス」です!!

by daynagadai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31