人気ブログランキング |

散歩

今日は利用者さんのお休みが多く、3名のみでした。

そして、ベルエキップの利用者さんもたまたまお休みが多かったようで
「ながだい」と「ベルエキップ」の利用者さんで香雪園に散歩に行ってきました(*^▽^*)
利用者さんはとても喜んでいまして、外でのレクリエーションを楽しんできました。

c0205393_21593234.jpg
c0205393_2159554.jpg


私も、初めの頃はベルエキップに何度も研修に行っていたので、今日お会いした利用者さん
がとても懐かしく、しかも覚えていてくれた利用者さんもいらっしゃいました。

うれしかったです。

なんだか初心に戻った感じがしました。

話は変わり、帰りの送迎時に利用者さんを玄関までお送りし、ご家族(息子さん)にお会いしたのですが
『最近、デイサービスに行かない日にイライラしていることが多く、突然怒り出したりして、僕の方がノイローゼになりそうなんです』とのお話がありました。


本当に困っているようで・・・・

統合失調症のある利用者さんで、息子さんもその病気がまたひどくなってきているのではないかと話されていて、とても疲れているご様子でした。

主治医の先生に話してもあまり親身になって考えていないとのこと。

ご本人も統合失調症だと自覚してはいるようですが、お話をされている時も、ずっと一緒にその話を聞かれていて・・・・・・・・ なんだか少し戸惑う場面でした。

確かに先日も、入浴順が変わったことに怒り出したりすることがあったんですよね。
今まではそのようなことはなかったのですが・・・・  心配です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2010-05-06 22:08 | Comments(0)