人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館競馬観戦ツアー

函館競馬観戦ツアー_c0205393_1751998.jpg



え~、日曜日に職員と一緒にリニューアルした函館競馬場へ遊びに行ってまいりました。
私や鮎、そしてK君も含め、総勢6名での競馬場参戦。

普段から本格的に競馬をたしなんでいるのは私とAさんの二人ぐらいで、他の人は
まるっきり初めてとか、普段はほとんどやらないとかいう人ばかり。

前日に私が買いだしに行き「命水」他飲み物やつまみを用意。
当日朝にはでかいクーラーボックスに「命水」を積み込み、いざ出陣。。。
と、出陣する前にみんなには私が作った「競馬を楽しむ6か条」を伝授。
(この時点で数名引いてた感もありますが、この辺は私の自己満企画でw)
まぁ、なんでもなんとなくやるよりもそれなりにテーマを持ったほうがいいでしょうし、
真面目にみんなに楽しんで欲しいという気持ちも強かったのでね。

10時20分頃ごろ競馬場に着くと、さすがに開催中とあって早くも混み合っています。
ゴール前に程なく近い場所へござを敷き、私だけは早くも「命水」を補給。
適度に暑い日で、クーラーボックス内は冷え冷え、「命水、ウマー」。

職員たちはパドックへ行き、早速1Rに出走する馬を見ています。
私は「命水」補給中なのでパドックはご遠慮しまして、本場場での返し馬をチェック。
そうこうしているうちに1Rがスタート。
およそ一分後にI主任が見事的中したことが判明。しかも、馬単、ワイドと複数的中!!
おのずと配当が気になります。

数分後、見事馬単は8千円台の高配当。で、I主任は一気に二万近い配当をゲト。

「I主任、ゴチになりま~す♪」

と当然の流れ(?)になり、I主任のおごりでフランクフルト、焼き鳥を。

「ウマ~(^0^)」

その後私も3R、4Rと単勝をゲト!!

私とI主任以外はなかなか的中が出ません

私も、あーだこーだとつぶやいてヒントを出すのですが、生かされているのか?
はたまたみんな聞いてねーのか(苦笑)、当たりません。
結構的確なジャッジをしてたことが多かったはずだと思いますが。

ベルエキップ・K君にいたっては、数日前までは「●十万馬券を当てますよ!!」と
豪語してましたが、結果はあえなく撃沈。
「K君のいいとこ見たいな~(笑)」とハッパをかけるも、的中ならず。
K君「マジ、当たる気しないッス。。。」
K君の顔からは笑顔が消えてましたね(笑)。そのK君は所用で途中帰宅。
今のところK君は「もってねーなー」との評価に固定しつつあります。
是非、リベンジを。


そうこうしているうちに函館のメインも終了し、4R以降は誰も的中なし。
私もこのままじゃ帰れんと今日始めて福島競馬場「七夕賞」の馬券を検討。
昨日の段階で買うなら「ドモナラズ」と思ってまして、ドモナラズの単勝を購入する
ことにしましたが、それを聞いたI主任が「それに乗ります」と乗ってきまして。
でも、まさかホンとに買ってるとはこの時は思わず。

するとするとドモナラズが見事に最後方から追い込み、私の「差せ!!差せ!!差せ!!」
の叱咤と風車鞭(ウソ)に応え、わずかに差し切り見事1着。

喜ぶI主任と私。馬券を見せてもらうと、私が300円しか買って無いのに、I主任は500円買って
ました(笑)。結果、I主任はほぼ一万円をゲト。

「よく買ってたね」と私。
「付いていくって言ったじゃないですか。だって、前にうちの母が・・・(長くなるので略)w」とI主任。

実を言うとI主任は今月一杯で退職が決まっておりまして。。。
「馬券は付いてこれて、仕事は付いてこれねーのかよ」
と、心の中でちょっと突っ込んでやりました(笑)、心の狭い私です(爆)。

ということで、I主任からは「生・命水」「米犬」もゴチになり、それなりに馬券も当たった私は
満足、満足で楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ですが、当たらなかった4人がなんとも気の毒でして。
やっぱ一つぐらいは当てて欲しかったですからね~。
初心者である鮎も一生懸命買ってるんですけど、かすれど当たらず。。。

まぁ、でもたまに職場の人たちで、こうした遊びというのもいいんじゃないでしょうか?
青い空、緑のじゅうたん、そして少しだけ残る鉄火場の雰囲気。。。
やはり競馬場には人生の全て(未来を予想する。後悔。歓喜。そして自分との戦い)が
凝縮されてると思うのですよね~。



是非、また皆で行ってみたいなと思う私でした。


注:イメージ画像と本文は特に関係有りません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2010-07-13 17:37 | ミスターK | Comments(0)

函館で小規模デイと放課後デイを運営してます。目指すは「自分の家族を通わせたくなるデイサービス」です!!

by daynagadai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31