人気ブログランキング |

ながだいカップと銀次郎

今週のレクリエーションは、『第3回ながだいカップ・・ストラックアウト』と題して
曜日別に上位3名の点数の合計点で競い合うゲームでした。

今回の優勝は水曜日(*'ー'*)素晴らしい結果となりました。

c0205393_0332584.jpg


c0205393_034044.jpg


木曜日は惜しかったです。。。。あともう少しでした。

曜日対抗で競いあうと、利用者さん同士が「みんなで頑張ろう」という気持ちになり
ひとつにまとまります。  見ていて気持ちのいいものです。(^o^)

「ながだいカップ」は定期的に続けて行きたいと思います。


そしてこちらは・・・・・

c0205393_0464188.jpg


c0205393_04758.jpg


カタツムリです。

ながだいの玄関前にいたのをミスターKが見つけたそうです。
そしてこのようになってます。利用者さんもめったに間地かで見ることはないと話される方もいました。

私も道端にいてもカタツムリ!!と思うだけでじっくりは見たことはないです。

このようなことひとつで、利用者さんとの会話もひろがります。



そして名前は「銀次郎」です!!(笑)(*^^*)


私も、昆虫は苦手なのですが、この源次郎がきてから4日が経ち、水やりなどしていたら
なんだか愛着がでてきたのか、今日は、絶対に触れることすらできない昆虫の糞の掃除もできました(^0^)

手袋はしてましたが・・・・(笑)

カタツムリは動きもゆっくりで安心です!!


そしてユッキーナが朝の挨拶でカタツムリのネバネバが美容に良いと話していました。
化粧品になり、既に韓国では商品化されているそうです。

ながだいの銀次郎は今どうしているのでしょう???(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2010-11-06 01:30 | Comments(0)