人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うは招く

先日の記事の通り、昨日植松努さんの講演を聞きに行ってまいりました。

形式としては、ひたすら植松さんのお話を聞くというもので、質問コーナー等は無し。
正味1時間40分ぐらいだったと思いますが、植松さんのユーモアを交えながらの熱い
お話を聞かせて頂いて、「エネルギー」を頂いた気がします。


にしても、今回の講演で感じたのは「植松さんってバイタリティに満ち溢れてるな~」と。



バイタリティ=活力。生活力。生命力。


なわけですが、植松さんの人生、そして頭の中は
「止まれば死んじゃうんじゃないだろうか?」
と思ったりしてしまいます。

とにかく進む。前へ進む。失敗しても進む。


その植松さん、自身のブログでも触れていますが、宇宙開発をしようと思ったのは児童施設に
餅つきのボランティアに行ったことがきっかけだそうで。

やはり、なにかしらやり遂げるには、どんな形であれ「きっかけ」が存在するわけですよね。


講演の帰りにあるスタッフが

「いいお話でしたね。今日、寝れないかも」

と言ってました。


自分も含めて、今回の講演が何かの「きっかけ」になる事を切に願います。


「思うは招く」
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2011-01-25 12:12 | ミスターK | Comments(0)

函館で小規模デイと放課後デイを運営してます。目指すは「自分の家族を通わせたくなるデイサービス」です!!

by daynagadai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31