人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと少しの辛抱

今日の朝の送迎時、この道路状況のせいで郵便配達のバイクが転倒し、

そこへ後ろを走っていた軽自動車が突っ込んでしまう場面を目撃!!(゚.゚*)

バイクの運転手さんはすぐに起き上がっていたので、大きな怪我は

無かったのだろうと思いますが、バイクが車体に引っかかりなかなか取り出せずにいました。

私はその軽自動車の後ろを走っていたのですが、もし自分がバイクの後ろを走っていたらだとか、

軽自動車との車間距離が近かったらと思うととても恐ろしくゾッとします。

車間距離は十分にとったほうがいいですね。(○'ω'○)

バスの運転手さんや、タクシーの運転手さんは、一日いっぱい気を張って運転しているんだな

って思いました。今年の冬道はお疲れ様ですって感じです。

話は変わり、この間テレビで地域の高齢者宅の雪かきを、ほっぺた真っ赤にした

高校野球部員がボランティアで行っているのを観てちょっと感動しました。

とても心温まるお話ですよね。

いい事をしたぶん、その高校生達にも何か良いことがあるといいなって思います。(*^▽^*)


明日は少し暖かくなるとのことです。道路の雪が少しでも解けてほしいです。。。

もう少しの辛抱だ!!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2011-02-01 23:06 | Comments(0)

函館で小規模デイと放課後デイを運営してます。目指すは「自分の家族を通わせたくなるデイサービス」です!!

by daynagadai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31