人気ブログランキング |

久々のベルエキップ

少しづつ春が近づいてきた、と思ったら今朝は雪が降っていて
久々の雪かきでした。

体も冷えていたので仕事から帰宅後温泉へ行ってきました。

やっぱり温泉はあったまる。(*^▽^*)

今日のながだいは利用者さんがのお休みが多かった為、久々にベルエキップへ行くこととなりました。

ご挨拶をすると覚えていてくださった利用者さんもおりましたが、「忘れたぁ~」って
おっしゃる方もいらっしゃいました。('-'*)フフ

ベルエキップでの業務は、ながだいが始まる前に研修という形でいろいろ教わりに行ってた以来で

、あの時はとにかく何もかもが始めての事でしたので、「利用者さんとコミュニケーションをとろう」とか、

「1日の流れを覚えよう」 とかそれで必死だったような気がします。

あれから約1年半が経ち、少しづつ業務にも慣れてきた段階で行くとやっぱり見方も変わっていました。

そうじゃないと困るんですが・・・・・('-'*)

今日は勉強になりました。

ご利用者数の違いもありますが、今日思った事、感じた事は

・脳トレの時間は集中出来るような環境であり 、歌・体操は全員で盛り上げてメリハリのある業務

・レクリエーションや脳トレなどは少しの休憩をとりつつ時間を多く使って行っていた

・御利用者さんのレベルにあったメニューを個別で提供できていた など・・・・

勉強になったことはながだいでも出来る限り取り入れ生かしていきたいと思います。






  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2011-03-09 22:47 | Comments(0)