デイサービス初心者のデイサービス日記 daynagadai.exblog.jp

函館で小規模デイと放課後デイを運営してます。目指すは「自分の家族を通わせたくなるデイサービス」です!!


by daynagadai
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

心から感謝です

今日はなかなかのハードスケジュールでした。

午前10時半からは移転先で電気や水道、エレベーター等の説明を受け。
午後は色々収納関係の物を物色中に消防署から電話がきて
「今日の五時半までに消防本部まで来れますか?」と携帯に電話が・・・。
って、これ拒否権あるのかよ??

結局五時前に消防本部へ行き、防火管理者の講習の申し込み。
おいおい、来週二日間缶詰か・・・・・・・・・・・。

そして消防本部の用件が済んだあとで、ベルエキップの大家さん宅へ引っ越し、
移転のご挨拶へ。


大家さんとは色々話しましたが、ベルエキップの貸家を借りて約6年弱。
当初、なかなかどこの大家さんも貸してくれなかった中(デイの理解が無い?)で、
「うちの父も高齢でデイを利用してるので」
と理解してくれ、契約していただいた大家さんには感謝の念に堪えません。
大家さんのご理解が無ければ、私の今はありません。
一時は家賃の延滞までしちゃいましたし・・・。

そうした色々な思い出話も含め、帰る間際に大家さんが

「成長して、良い方向に向いてる姿を見ていると私も嬉しい」

とおっしゃってくださいました。


有難うございます。本当に、心から、有難うございます。
ここまで来れたのは大家さんの大きな心、そして理解があったからです。
本当にこれまで有難うございました。心から感謝するとともに、今後もどんな形でも、
恩返しをさせていただきたいと思います。


本当に、本当にこれまで有難うございました。
[PR]
Commented by 辻 綾香 at 2011-04-23 22:22 x
初めまして

今回6月からベルエキップさんの後に住む者です(*´д`*)


日吉の家がどんな所か見たくて探してたらこのブログにたどり着きました。


大家さんは旦那のお母さんのお姉さんで、この家は旦那の祖夫母の家だったそうです。


これから住むのに前の方がとても良い方だったみたいで嬉しいです。


私達も大事に使おうと思います。


お仕事頑張って下さい。
急にコメントを書いてすみませんでした。失礼いたします。
Commented by ミスターK at 2011-04-23 22:50 x
辻綾香さま、はじめまして。
こんな辺境のブログにコメントいただきまして、本当に有難うございます。
コメントを拝見しまして、命水が入っているせいか不覚にも涙が止まりません。

日吉のベルエキップでの6年弱の時間は、紛れもなく私の「人生そのもの」でした。
きっと、生涯忘れることは無いでしょう。

大家さんから大事なお家を借り、まだ何一つ家財道具も何も入っていない時。
一番先に購入した電話をとりあえず繋ぎ、居間の床にあおむけに寝ころびながら、
鳴ることもないその電話を横に「夢」だけ考えていた自分を思い出します。
本当に貴重な忘れられない、6年間でした。

でも、泣いてばかりもいられません。
これからも「先」を見て、そして考え、前向きに頑張りたいと思います。

本当に有難うございました。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2011-04-22 22:12 | ミスターK | Comments(2)