人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵みの雨

恵みの雨_c0205393_22334768.jpg


今日の函館は、久々の雨でした。

じっとりして、湿度も気温も高かったんです。。。。。

と、いうことなんですが・・・・・

今日、統合失調症のある利用者さんとの会話で

「最近 暑いのが続いてますが、夜眠られてますか」

と、聞いたら

「だって、夏だもん」

と あっさり答えられていました。

私の中で 「あぁ!!」と。

そうですよ、夏ですもん! 暑いのは当り前だー!!!


暑い、と思ったら、今度からすぐに「だって夏だし」って思うと

気持ちラクになりますね。

とっても良いことを聞きました(*^_^*)

おもわず

「だって夏だもん」

と答えてくださった利用者さんに

「ありがとうございます!!!!!」と言いました (^◇^)

恵みの雨_c0205393_22434781.jpg


・・・・・今日は恵みの雨です
Commented by マリエ at 2011-08-13 20:41 x
はじめまして!そういう前向きな感じが大好きです!
Commented by ユッキーナ at 2011-08-14 00:46 x
コメントありがとうございます(^0_0^)
いつでも前向きな感じで
いられたら最高
なんですけど・・ ☆★
他人の言葉って、す~っと入ってくることがありますよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2011-08-10 22:45 | Comments(2)

函館で小規模デイと放課後デイを運営してます。目指すは「自分の家族を通わせたくなるデイサービス」です!!

by daynagadai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31