人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新メニュー((´艸`*))

皆様こんばんは。ながだいKです。

タイトルにもある通りながだい、ベルエキップ両方で新メニューを取り入れています☆

一つはサト正さんが考案した『眼球トレーニング』

もう一つは私が考案した『体幹トレーニング』でございますよ☆

今回は体幹トレーニングについて少々お話を(*´∀`*)

今現在ダイエットやスポーツ選手の練習にも取り入れられている体幹トレーニングなのですが腹筋や下半身にも負荷がかかる事は勿論、『大腰筋』という筋肉にも負荷がかかります。

この『大腰筋』こそが聞き覚えもある方もいらっしゃると思いますがインナーマッスルと深い関係にあります。

大腰筋は歩行時にも重要な役割を果たしていまして強化する事により『歩行時のフラつき』などに効果絶大なんですねぇ(*゚Д゚*)

そのような意味もありましてメニューに体幹トレーニングを取り入れた次第。

じゃあ何をするかと言いますと高さ15センチ程の踏み台を昇り降りするだけなんです☆

実際に利用者様に受け入れて貰えるか多少不安ではあったのですが皆様からは今の所好評でしたのでホッと一安心。

単純な動きなので高齢者の方にもまさにうってつけのメニューだと思います☆

ダイエットなどにも効果的ですので皆様いかがでしょうか?

眠くなって来たので今日はこの辺で失礼致しまする(´ω`)ノシ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2013-02-22 02:19 | Comments(0)

函館で小規模デイと放課後デイを運営してます。目指すは「自分の家族を通わせたくなるデイサービス」です!!

by daynagadai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31