人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーラム参加

2月24日(日)に北斗市の「かなでーる」で行われた

「第1回道南圏域若手福祉実践推進フォーラム」に行ってきました。

ベルエキップとながだいから
計4名参加させていただきまして、席はバラバラに別れてました。

私の席は、ケアマネさんや訪問介護事業所のサービス提供責任者、保健士さん、あとグループホーム勤務の方でした。

保健士さんってどんな仕事をしてるのかあまりわからなかったんですが、少しだけお話を聞かせて頂き、想像していたのと少し違っていて(^^ゞ少し勉強になりました。

このような機会がなければお会いすることもなかなかないですからね…

一番最後にグループワークでして、お題は

「福祉・医療・介護のネットワーク作りについて」

でした。
どうしたら今後に繋なげれるのか?

色んな意見がでましたが、私達のテーブルでは最終的に一番良いと思うものは…『飲みに行く(笑)』(^^ゞという結果になりました。

他のテーブルを最後に見てまわりましたが、『飲みに行く』と書かれていたところが数ヶ所ありました(笑)
フォーラム終了後に懇親会があり、残念ながら今回は出席出来ませんでしたが、『次回機会があれば行きましょう…』 とアドレスを教えてくれました。

こういう事もネットワーク作りの第一歩なのかもしれませんね★

ということでそろそろ寝ます。(-_-)zzz
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2013-02-26 01:52 | Comments(0)

函館で小規模デイと放課後デイを運営してます。目指すは「自分の家族を通わせたくなるデイサービス」です!!

by daynagadai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31