人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディンプルアート

ディンプルアート_c0205393_23125964.jpg

ディンプルアート_c0205393_23125920.jpg

ディンプルアート_c0205393_23125960.jpg

今晩は(^∇^)
だんだんと夏が近づいてきましたね〜!

ソフトクリームが食べたい季節ですね♪なんて話も出てきていますょ♪(^q^)

今日も良い天気でして、「天気がいいと気持ちもウキウキするわ(*^^*)」と利用者様も話されていました。

確かにそうですね!

汗ばむ季節になってきましたので水分補給はこまめにし、これから来る夏を乗りきって行きましょう
♪ (#^ー°)v

さて話は変わり、最近利用者さんに取り組んでいただいてるのが『ディンプルアート』です。

ディンプルとは英語で「さざ波」と言う意味で、どうやら乾くと表面がゴルフボールのような模様になるようです。

描きたい絵を下地にしてプラ板やガラスなどに黒で縁取をし、その下書きが乾いたら色をのせていきます。


グラデーションをつけたいときは爪楊枝などで色を混ぜていってもいいですね♪

乾くと透明感がでてとても素敵です(*^^*)

そして剥がしてシールのように窓に貼ってみました。

表面がさざ波のようになってはいませんでしたが、
利用者様も大満足のようでした。

『午前に見るのと午後見るのとでは色が違う…★』

とおっしゃる利用者様もいました。
きっと太陽の光の入りかたで色んな色に見えるのかも……それもまた魅力的だな〜と感じました。


とても楽しいですので皆さんも是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

それでは今日はこの辺で失礼します♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2013-06-10 23:13 | Comments(0)

函館で小規模デイと放課後デイを運営してます。目指すは「自分の家族を通わせたくなるデイサービス」です!!

by daynagadai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31