人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不適切写真問題に思う

不適切写真問題に思う_c0205393_15114982.jpg


最近大手コンビニやファストフード店の従業員がアホな写真を撮ってweb上に掲載したとして
色々と騒がれていますね~。

巷のにわか評論家は

「企業は従業員の教育をもっとしっかりすべし!!」

みたいな事を言ってますが、そこまで企業は責任もたなあかんのかよ?と。

あんな写真撮ったらどう考えても問題だと、悪い事なんだという認識をあの年まで分からない
人間のまま生きてきたのは企業の責任が全てではありませんよ!!と声を大にして言いたい
です。

どうも最近の風潮として「学校が」「企業が」みたいな話になりますが、まずは家庭でしょ?親でしょ?


「良い事、悪い事」


の分別が出来ない人になってしまうのは親の責任が大きいと思いますよ。

「躾」は小さい頃から親がしっかりとするべきなのです(キッパリ)



ちなみに我が家は昨日大げんか。
中学生の息子が夏休みの宿題の追いこみを昨日やってまして、その様子を見ると息子の

「計画→準備→実行→評価(反省)」

がしっかり出来ていない事が事の発端。
それをめぐって家族間で口論となりました^^;

とはいえ
「計画→準備→実行→評価(反省)」

これは生きていく上で非常に重要なプロセス。というか全てこの繰り返しです。
ですが、これが出来ない社会人が多いのもまた事実・・・。
息子にはこれをしっかり身につけて欲しいと切に願う次第です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2013-08-19 18:51 | ミスターK | Comments(0)

函館で小規模デイと放課後デイを運営してます。目指すは「自分の家族を通わせたくなるデイサービス」です!!

by daynagadai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31