ブログの意味

先日ベルエキップへ通ってらっしゃるご利用者さんのご家族が来所しました。
時間にして15分ほどだったんですが、娘さんが遠方に住んでいることからデイで
ご本人がどう過ごしているか?様子が気になっていたようです。

結果、ご家族も安心していただいたようで良かった良かった^^
やはり気になりますよね~。

「デイではどうしてんだろ??」



時折、このブログの事で次のように聞かれます。

「なんでブログやってるんですか??」



答えは大きく二つ。

まずはPR活動の一環。

そしてもう一つはデイの雰囲気、内容なんかを少しでも身近に感じて欲しいという事です。
実際にデイの利用を考えたとき。利用者さん、ご家族、ケアマネさんが事業所を選択する為の
参考材料ってどのぐらいあるんでしょうか?

事業所のホームページやケアマネさんの情報で利用料金(加算等含め)、そして外観ぐらい
は分かると思いますが、そこのデイの雰囲気、具体的なサービス内容、方針なんかはなかなか
わからないことがほとんではないでしょうか??

ですので、このブログを通じてそれを多くの方に伝えたい。
それが選択する材料となり、そして利用を始めてからは時折どういう様子か伺うことも出来る。


そのツールとしてブログは有効なんではないかと考え、実行している次第でございます。


ここ二ヶ月ほど更新が滞りがちで恐縮ですが、ぼちぼちまた更新していきたいですね~^^;
読者の皆様、今後もよろしくお願い致します。


ちなみにデイでの様子をご家族、ケアマネさんにお伝えする方法として、新たな方法も検討準備中です。
それについてはまた今度。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2013-10-30 14:56 | ミスターK | Comments(0)