人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また会う日まで。

今日の函館は割りと暖かい一日となり利用者様のお休み等も無く本日は満員御礼です
。(^^)

本日より体験利用を経て本格的にながだいを利用される方が2名程いらっしゃったので他利用者様も新鮮な気持ちで一日過ごされた事でしょう。(^^)

お一人の利用者様はご自宅では浴槽に入るのが困難でシャワーのみで生活をされていらっしゃったのですが、今日久々にデイサービスでお風呂に浸かる事が出来ました。

もともとお風呂がお好きだった事もあり湯槽に浸かった瞬間とても幸せそうな表情で『本当に嬉しい』とおっしゃって下さいました。これからもゆっくり体を温めてほしいと思います。

そして以前、ブログでご紹介した折り紙の折方を教えて下さったりマジックをして下さる利用者様も本日より利用される事になりまたまたマジックを披露(^^)
こちらの利用者様からは、『ここのデイサービスは他の利用者さんと沢山お話することが出来るので楽しい』と嬉しいお言葉をいただきました。

ありがとうございます\(^^)/

小規模だからこそ、皆さん和気あいあいで楽しい時間を過ごしたいものです。(^^)

そんな新たな利用者様との出会いがありましたが、昨日は別れもありました(TT)

長年ながだいを利用されていた利用者様が施設入所が決定…(涙)

ながだいの利用が終了。

とても残念です。

ながだいに来るのを毎回楽しみにされ私達にもその思いが伝わってきていました。

洗濯物を干して下さったり、食器拭きを手伝って下さったり…

毎月のカレンダーのイラストを一緒に考えて下さったり…

カラオケでは沢山の曲をご存知でいろいろな歌を聴かせてもらいました。

しりとりも大好きでした。

数え切れない想い出がいっぱいです。

とにかく気持ちの優しい利用者様で、最後も『明日から来れなくなって淋しいかもしれないけど我慢してね』と最後の最後まで、私達の心配をされてました。(涙)

御本人が一番淋しく思っているはずなのに
…(TT)

何度涙を堪えたかわかりません(TT)

昨日は最後に私達職員と一緒に写真撮影をし、今までの感謝の気持ちを寄せ書きし、お渡しさせていただきました。

更にツーショットもお願いし撮ってもらいました。(^^)

また会う日まで。_c0205393_22282377.jpg


何時までもお元気で幸せでありますように。。
ありがとうございました。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2013-11-06 20:59 | Comments(0)

函館で小規模デイと放課後デイを運営してます。目指すは「自分の家族を通わせたくなるデイサービス」です!!

by daynagadai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31