人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆コミュニケーション☆

皆さんこんばんはm(_ _)m

お久しぶりのながだいKでございます☆

今年も残すところあと僅かとなり、自分の苦手なお正月がやってまいりますw

いやぁ、お正月の慌ただしいというか特殊な雰囲気がすごい苦手なんですよね( ´д`ll)

さて、タイトルにもありますが今日は皆さんが日々行っている『コミュニケーション』について書いて行きたいと思います☆

自分は毎日利用者様とお話をさせて頂いているのですが、話好きの方もいれば話をするのが少し苦手な方もいらっしゃるので『その方に合わせた接し方』を心掛けて会話をするようにしています。

人が沢山聞いている中で話をするのが平気な人もいますが、なるべく一対一で話を聞いてもらいたいという方もいます。

では『その方に合わせた接し方』をあまり意識せずに関わろうとするとどうなるのか?

本心が聞けなくなってしまい、信頼関係の構築が難しくなる。

やっぱり信頼出来る人に心や体の悩みを聞いて欲しいですよね☆

自分達の仕事柄『当たり前』の事なのですが改めて最近考えるようになったので、このような場で書かせて頂きました。

『ながだいのK君に相談してみよう』利用者様、そして家族の方から改めて信頼される人間になって行きたいですな☆

いやぁ、柄じゃ無いんですけど『ありがとう』って言われると正直なところ本当に嬉しいんですよ((´艸`*))

皆さんも話をする時に意識している事はありますか?

改めて考えると結構面白いですよ☆

さて、今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m

八宝菜食べて来ますんでww

それでは(´ω`)ノシ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2013-12-02 18:39 | Comments(0)

函館で小規模デイと放課後デイを運営してます。目指すは「自分の家族を通わせたくなるデイサービス」です!!

by daynagadai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31