人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末につらつらと雑感・・・

暮れも押し迫り、今年の営業もあとわずか・・・。

そこで、まず告知です。

今年は当初の予定では28日(土)が最終営業日、そして年明けは1月4日(土)からの営業開始
となっておりましたが、急遽29日(日)を臨時営業日とし、年明けも3日(金)からの営業開始と
させて頂く事となりました~。これまでも利用者様からのご要望を多数頂いておりまして、変更後
の予定を聞いて「良かった~、助かる」と仰っていただきまして、私たちとしても嬉しいです。
スタッフには休みが少なくなってしまい申し訳ない気持ちもありますが、「利用者様の為になる事」
は「自分たちにとっても為になる事」ですから、力を合わせて頑張りましょう~^^



その他色々と雑感。

・今年の忘年会の余興は例年にも増してなかなか工夫がされていまして、「芸にうるさいw」
私としても楽しませていただきました~。


・ベルエキップを複数回ご利用の方が諸事情で利用中止というのが続き、ご利用中の方にも施設
入所が近い方がいらっしゃいます。寂しい限りですが、高齢者が在宅で生活していくという事は
本当に大変だとも思いますし、この業界の行く末にも大きな危惧を感じるところです。
そうした中で、本日約一年ぶりにベルエキップに復活された方が。今日お会いしましたが、お元気
そうで何より。これからもお元気で長く通っていただきたいです。
その他、来月からはベルエキップ、ながだいでそれぞれお一人づつ利用開始となる予定。
「去る人あれば、来る人有り」。一期一会を大事にしていきたいですし、ご紹介いただいた方にも
深く感謝です♪まだまだ空きはございますので、是非とも宜しくお願いいたします。


・先週金曜に内部研修会を行いました。講師は私でテーマは「コミュニケーションとは?」
働き始めて間もない職員もいますので、基礎的な事~応用編までいろいろと話させていただき
ました。内容を簡単にまとめるとまずは「相手をリスペクト」し、「(相手との)距離感を大事に」し、
「やわらかい声」を意識しようという事ですかね~。みんな、頑張りまひょ♪


・私事で恐縮ですが、右足首の剥離骨折が二箇所みつかりました^^;
これが人生初の「骨折」。まだ痛みもありましてDrからは6Wの運動禁止、そして装具のアンクル
サポーターも3ヶ月はしてくださいのことで、しばらくはテニスも出来ない身に・・・。
「普段の行いが悪いからだ」と思ったあなた・・・否定はしません(笑)。



という事で年の瀬に色々とあったわけですが、まだまだ荒波は続きます。
とはいえ負けずに進むしかないんだと、改めて誓った次第。


頑張れ、オレ。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2013-12-23 17:23 | ミスターK | Comments(0)

函館で小規模デイと放課後デイを運営してます。目指すは「自分の家族を通わせたくなるデイサービス」です!!

by daynagadai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31