人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながだいカップとおやつ作り

今晩は。o(^-^o)(o^-^)o

先週は久々に『ながだいカップ』を開催。今回の内容は何年か前に行った紙切り選手権です。

勿論初めて挑戦される利用者さんは多数いらっしゃいます。

折り紙をリンゴの皮を剥くように、細く長く切っていきます。

途中で切れたら即終了o(^-^o)

ながだいカップとおやつ作り_c0205393_2025798.jpg


ながだいカップとおやつ作り_c0205393_2024206.jpg


勿論曜日対抗となっていますので、始まる前から頑張ろう↑など張り切っていらっしゃいました。

ながだいカップとおやつ作り_c0205393_20274839.jpg


ながだいカップとおやつ作り_c0205393_20281052.jpg


長く切れた方から上位3名様の分を記録としています。

曜日対抗でのレクリエーションも他の曜日の記録がとても気になるところでございまして、次回の利用日が楽しみになりますね。

そして今日は雛祭りが近づいてきましたので、利用者様とおやつ作りをしました。

おやつは『桃と白玉のクラッシュゼリー』です。

ながだいカップとおやつ作り_c0205393_2039743.jpg


桜をイメージしたピンク色の白玉を作り
カップに入れていきます。

ピンクというだけで春をかんじますね。(^.^)

ながだいカップとおやつ作り_c0205393_2041385.jpg


ながだいカップとおやつ作り_c0205393_20422220.jpg


ソーダー固めてクラッシュゼリーしました。

そして重て盛りつけ出来上がりです。

ながだいカップとおやつ作り_c0205393_20444367.jpg


ながだいカップとおやつ作り_c0205393_20445910.jpg


とても春らしいさっぱりとした味わいです。(^.^)

ながだいカップとおやつ作り_c0205393_2048868.jpg


明後日は桜餅を予定しています。お楽しみに(^.^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2014-02-25 20:07 | Comments(0)

函館で小規模デイと放課後デイを運営してます。目指すは「自分の家族を通わせたくなるデイサービス」です!!

by daynagadai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31