人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のながだい

ある日のながだい_c0205393_21155585.jpg

ある日のながだい_c0205393_21155531.jpg

ある日のながだい_c0205393_21155524.jpg

ある日のながだい_c0205393_2115556.jpg

ある日のながだい_c0205393_2115553.jpg

ある日のながだい_c0205393_21155530.jpg

ある日のながだい_c0205393_2115553.jpg

ある日のながだい_c0205393_21155570.jpg

こんばんは(^^)AKKOです☆
今日はながだいで個別に物作りをした作品をご紹介します(^3^)/

ハマグリの殻で作ったキーホルダー(^o^)/とても手先が器用な利用者様♪手軽に可愛く出来て利用者様も世界に一つの作品だよね!!と喜んでくれました(^^)d

それから縫い目で柄を作っていく刺し子のハンカチ☆昔和裁を習っていただけあってとっても上手に完成☆(^o^)/

それから紙で作ったアマリリス(花)☆こちらはながだいに来て間もない利用者様ですが他の方が作って飾ってあった作品を見て「作ってみたい!」と話され挑戦されました(^^)

普段は家にずっといて寝てばかりだった方でもながだいに来てからは色んな作品に取り掛かり、部屋に飾りたいと話されています(^^)/嬉しいですね(^^ゞ

指先を動かすことは脳を活性化しますから認知症予防にも良いのです☆

それから…ちぎり絵(^_^)春らしく桃の花を皆さんで作って頂きました☆
完成が楽しみです♪

出来ない〜!!と言いながらも完成した時はほんと皆さん達成感があります(^^)/
今度は何を作ろうかなぁ〜と考え中(*^^*)

さて、もう3月も半ばですが自宅にひな祭り未だに飾っているAKKO…いい加減片付けなくては…

ながだいのひな祭りで作ったちらし寿司はほんとに素敵だったなぁ(*^^*)
写真載せれなかったんでここに載せます(^^ゞ

早く春がくると良いですね〜ではまた(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2014-03-15 21:15 | Comments(0)

函館で小規模デイと放課後デイを運営してます。目指すは「自分の家族を通わせたくなるデイサービス」です!!

by daynagadai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31