人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生会in函館牛乳あいす118

誕生会in函館牛乳あいす118_c0205393_836342.jpg

誕生会in函館牛乳あいす118_c0205393_8363419.jpg

誕生会in函館牛乳あいす118_c0205393_836347.jpg

誕生会in函館牛乳あいす118_c0205393_8363478.jpg

誕生会in函館牛乳あいす118_c0205393_8363546.jpg

誕生会in函館牛乳あいす118_c0205393_8363564.jpg

おはようございます♪AKKOです(^^)

昨日ながだいでは誕生会がありました☆誕生日を迎えて今のお気持ちは!?とインタビューすると、「別に〜」とお返事が(笑)とは言いながらもハッピーバースデーの歌を一緒に嬉しそうに満面の笑みで歌ってらっしゃいました(^^)/ケーキは苦手ということで今日はバースデーケーキは用意しませんでした♪

女性はケーキ大好きな方が多いですが男性は少ないですよね〜かといって利用者様が大好きな焼酎やビールも出せませんし(^^ゞ

以前に「みんなでどっか行きたいね〜」と話していた利用者様にプレゼント出来るものは……思い出?

ということでお昼の誕生会の後、車で利用者様全員でドライブです☆場所はのどかな函館牛乳工場の敷地内にあるあいす118です☆初めて行くという方も多く、車で移動中は「こっちに来たのは何十年ぶりだーこの辺も変わったねぇ」との声もありました☆

到着して座ったとたんに早速皆さんソフトクリーム食べるき満々でした(笑)海や牧草を見ながらのんびり★「空気が美味しいね」と喜ばれ中には「夢の場所だねえ」なんて声も(^^)
男性利用者様もソフトクリームは何十年ぶりに食べたとのこと(^o^ゞ皆さん濃厚ソフト綺麗に完食されました★

此所はいつか利用者様と来たいな〜!と思っていた場所の一つでありました〜★(゜3゜)行きたいけど出歩く機会がほとんど無いに等しい利用者様に思い出になってもらえたらと思います♪もし忘れてしまっても?

行った事を忘れてしまっても帰ってきたときの顔はニコニコしている〜感情は残るんですよ という介護の先生の言葉を思い出すのでした♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2014-08-10 08:36 | Comments(0)

函館で小規模デイと放課後デイを運営してます。目指すは「自分の家族を通わせたくなるデイサービス」です!!

by daynagadai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31