人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品展と健康に向けて

作品展と健康に向けて_c0205393_2055113.jpg

作品展と健康に向けて_c0205393_2055145.jpg

作品展と健康に向けて_c0205393_205515.jpg

作品展と健康に向けて_c0205393_2055143.jpg

作品展と健康に向けて_c0205393_2055131.jpg

こんばんは♪AKKOです!!
作品展の日程も決まり、いよいよ展示間近となってきました♪
ながだい共同作品の北海道新幹線もだいぶ出来上がってきました☆
綿棒を染めて刺していくという細かい作業ですが普段はあまり手先を使わない利用者様も完成の為に頑張ってらっしゃいます♪

展示できるのが楽しみです☆

それから最近行ったトレーニング☆急な方向転換で転倒してしまうのを予防したり運動神経を高めるものです☆1から4の数字のうちランダムに職員が指示しその通りに動いてもらいます。例えば、1・3・4・2と言われたらその数字が床に書いているので1・3・4・2の順番に移動するのです。私と鮎も実際行ったのですがとても難しいのです!(笑)利用者様は皆さん上手に移動されたのに( 」´0`)」鮎ちゃんは床には5は無いのに5も出してきたのでAKKOはパニックでした(^^ゞ
健康に繋がることはこれからも色々と取り入れて行きたいと思います(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2014-08-27 20:55 | Comments(0)

函館で小規模デイと放課後デイを運営してます。目指すは「自分の家族を通わせたくなるデイサービス」です!!

by daynagadai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31