人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老の日

今晩は♪
今日は敬老の日でしたね。

今日もながだいの利用者様は元気いっぱいのご様子でした。(⌒‐⌒)

平均寿命が延び、日本人男性は初めて80歳を越えたそうですね。

女性も少しずつ延びていて、ニュースなどでは100歳を迎えた方が水泳でギネス記録に挑戦していらっしゃったりと驚いていました。

そんなこんなで私も負けてられないな~と感じさせられます。(笑)

私事ですが、毎年この季節になると入社した時の事を思い出します。

入社して5年が経ちました(((^^;)
とっても早かったですね~~!

5年前の敬老の日は『ベルエキップ』に研修に行かせていただき、緊張しながら朝の挨拶をさせていただいたのを覚えています。(笑)

利用者様もとても優しい方ばかりで逆に『頑張って~~』なんて励ましてくださったのも覚えています。(^-^ゞ感謝!



ということでこれを機会にまた初心を忘れずそしてまだまだ成長しなければならないと感じた次第です。(((^^;)

話が反れましたが今日は敬老の日ということで秋の味覚をふんだんに使用した『栗ご飯』です。

敬老の日_c0205393_21184283.jpg


美味しそうですね~~!

敬老の日_c0205393_21193735.jpg

敬老の日_c0205393_211957100.jpg


利用者様の中には配食サービスを利用されていらっしゃる方もおり、『今日は敬老の日なので夜のお弁当は御赤飯なの~~だから栗ご飯で良かった(笑)』
なんて話される方もいらっしゃいましたよ(((^^;)

美味しく食べられる事は幸せな事ですよねヽ(´▽`)/

あっ!ベルエキップは今日から秋祭りが始まりながだいは来週24日からです。

お楽しみに~~(笑)失礼いたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2014-09-15 20:39 | Comments(0)

函館で小規模デイと放課後デイを運営してます。目指すは「自分の家族を通わせたくなるデイサービス」です!!

by daynagadai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31