人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月も終わり・・・

9月も終わり・・・_c0205393_12100719.jpg

今日で9月も終わりますね~。
月並みですが、ホント早いです^^;

さて、このブログはながだいが開設された時から細々と始めたわけですがもう5年となりまして、
先日アクセスがついに10万を超えました~。

皆様、こんな辺境のブログにご訪問有難うございます。
改めましてこの場をお借りし、感謝申し上げる次第でございます。
今後ともよろしくお願いいたします&コメントもぜひ(笑)。


話は変わりまして、今年の3月にあるデイサービスの閉鎖に伴いうちのデイに移行してきた方が数名
いらっしゃいます。その方たちは今も継続してご利用いただいているわけですが、その方たち同士で
「前よりも元気になったね~」とお話しされている所を見かけます。
それはつまり間接的にうちのデイを評価していただいている事にもなるわけでして、大変お有難いお言葉。

実際のところ初めてデイをご利用する方と違い、他事業所から、しかも以前の事業所に大きな不満があった
わけでなく閉鎖に伴ってのものですから、逆に私たちにもプレッシャーはありました。
ご利用者様からするとどうしても比べるものですからね~。
ですので、こうした声を聴けたのは一つ自信にもなりますし、励みにもなります。

もう一人他事業所から今年の夏に移ってきた方もいらっしゃいます。
その方は不満があった事からの移行でしたが、順調にご利用いただき、来月からは回数を増やす予定です。
この方は視力障害をお持ちなんですが、ラダーを使用しての歩行訓練も楽しんで取り組んでいらっしゃいます。
この訓練を初めて行った時に私が言った「枠の部分を踏むと爆発しますよ(笑)!!」が気に入ったらしく、
いつもそれを思い出しながら「踏まないように、踏まないように」。踏んだ時には「あー、爆発するー」と
思いながら訓練に取り組んでいるようです(笑)。
ちなみにこの方が帰るときには私がお送りするんですが、いつも玄関まで行き、最後お別れする時には必ず
手を触り握手するようにしていますよ^^


と、嬉しい話もあれば悲しい話もあり。
ながだいをご利用していた方が、施設入所することになってしまいました(T0T)
せっかくご利用にも慣れ、昨日は初めてカラオケできれいな歌声を聞かせてくれてたのに・・・。
色々と事情がありますので致し方ありませんが、淋しいですね・・・。

こういう時にはこれでも聞いてハッピーに^^

ハッピー日本版



という事で、当デイには空きもございますので~。
そして、今後も慢心せず常に勉強、精進しながらやっていかなければと「交通事故死ゼロを目指す日」に
誓った次第です。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2014-09-30 07:05 | ミスターK | Comments(0)

函館で小規模デイと放課後デイを運営してます。目指すは「自分の家族を通わせたくなるデイサービス」です!!

by daynagadai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31