人気ブログランキング |

ライヴMCから学ぶ

こんばんは muneです。 ここ数日暖かいですね~。このまま春が来てほしいものです。

今日は普段の日常での出来事とは全く違う記事を・・・

つい先日ですが、やっとゲット出来ました!
c0205393_2151418.jpg

サザンオールスターズlivetour 2015 「おいしい葡萄の旅」
去年ですが、6月13、14日と運良くチケットが当選し2日間も見に行くことが出来ました。最初のブログにも少しだけ書いたのですが、私自信とてもサザンが好きでして・・・
歌詞、メロディーと心に残る作品が多いとテレビ等でも紹介されているのを見たことがあります。

ライヴを見てると、来ましたMCタイム!普段から桑田さんメインですが、桑田さんは「桑田佳祐というキャラクター」でお客さんを沸かせます。時に真面目に、時にオチャラケながら・・・(笑)そうして私は思うのです。「あーいつものサザンだなー」と。

しかしこの「いつものサザン」と少し違うと気づいたとき、(たとえば体調不良で不調な様子を見せた時など)
きっとファンからすると「あれ、大丈夫なのか?」と不安な気持ちになると思います。
ドキュメントDVDでライヴ裏の様子を見ましたが、心身共に過酷な様子が伝わってきました。
それでも表面上では全くそのような素振りは見せず、ファンには安心感を与えるわけです。

これは私の普段の勤務でも利用者様(お客さん)相手に接する事は同じな訳ですから、普段から元気に振る舞うことが、利用者様の安心感という点では変わらないと思います。
疲れや体調不良を相手に感じさせないことは難しいことであり当たり前にやらなければいけない事ですが、自然とそういった振る舞いが出来るようになりたいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2016-01-22 21:15 | Comments(0)