デイサービス初心者のデイサービス日記 daynagadai.exblog.jp

函館で小規模デイと放課後デイを運営してます。目指すは「自分の家族を通わせたくなるデイサービス」です!!


by daynagadai
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

若者に捧ぐ

新入職員、新入生の皆さんいかがお過ごしでしょうか??

新しい場所はあなたが思っていた所でしたか?
新しい場所にはあなたの未来の親友が居ましたか?
新しい場所にはあなたの将来のパートナーがいましたか?
新しい場所にはあなたの尊敬できる人がいましたか?
新しい場所にはあなたの居場所がありましたか?


しばらくはきっと思い悩む事も多いかと思いますが、それはある意味当たり前の事で、
誰もが通る道ですから「自分だけ」なんて思わないで、たくさん悩み、そしてたくさん
失敗して強くなって欲しいと願います。

そういえば先日スタッフと話す機会がありました。
そのスタッフは「自分が職場のみんなにどう見られてるのか?凄く気になるんです」
との事。

そのスタッフに私はこう話しました。
「みんなに好かれたいの??でも、好かれる事よりも『認められる』事を考えたほうが
いいんじゃないのかな?」

こうも話しました。
「好かれよう、気に入られようと思えば周りに必要以上に気を遣って、結果周りにも
振り回されるよ。それよりはもっと自分自身が強くなって、周りに認められて、自分に
自信が持てるようになる事が大事なんじゃ?ある意味その方が楽だよ」


「一目置かれる存在」になれば、そんな周囲の目を必要以上に気にする必要はなくなる。



周りに振り回されず、周りを振り回さず、強くなって欲しいです。




という事で若者達にこの曲を捧げます。
竹原ピストル「よー、そこの若いの」

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2016-04-12 19:25 | ミスターK | Comments(0)