人気ブログランキング |

あなたの一票

下半期に入ろうとしたその瞬間、トラブルが発生!!
ここ数日その対応に追われていましたが、まずは大きな被害にはならずに済み
とりあえずホッとした訳でありますが、と同時に改めて今後も気を付けねばと
スタッフ一同誓った次第であります。


さて話は変わり、日曜日は参議院選挙です。
私はとっくに期日前投票にて投票済みであります。

先日あるデータを見ました。
二年前の衆議院選挙のデータです。

・自民党に投票した方   1765万人

・選挙に行かなかった方  4922万人

びっくりです。
きっと多くの方は「どこに投票していいのか分からない」「誰がやっても同じ」
と思っているのかなと思います。事実私もそうでした。


でも、今回はこう考えました。

まずは
「現状の日本。そして医療福祉の状況がどうなのか?」

そして
「もちろん現状では良いわけもなく、今後も良くなりそうな気がしない」

では
「選挙に行かず棄権してしまえば今と変わる可能性はゼロ。」

つまり
「どこの党がいいのか?誰がいいのかは分からない。でも、今のままではダメだという事
だけははっきりと分かる。とすればとにかく今の政権にNOという形での行動(投票)を
すれば少しは変わる可能性は出てくるんではないか?棄権では意味がない」


政治信条は人それぞれであります。
ですが、この現在の医療福祉を取り巻く環境を皆さん改めて考えてみませんか?
今のままで良いんでしょうか??


4922万人の力は偉大ですよ。


期日前投票はすぐ身近で行われています(ちなみに私はヨーカドーで)。
ちょっとだけ行動に移してみませんか??






Commented by usapin0114 at 2016-07-07 18:55
今日も1日 頑張った自分を褒めながら…乾杯といきましょ(笑)

お疲れ様でした。

選挙でしたね❗
私も仕事柄いろいろな方にお願いされて…自分が誰に入れたいのか清き一票を見失ってしまいそうになりました。

4922万人って感覚がわかりませんが、何に対しても見極めと冷静な判断は大事ですよね。

またブログの冒頭にもありましたが…突然起こってしまった事は防ぎようがない…

その出来事から学ぶ事はありますよね。
同時にどう対応していくかが、必要不可欠ではないかと思う次第です。

ちなみに
七夕でしたね。竹に短冊七夕まつり(笑)
函館では、ろうそくですが、あのろうそく使う事あるんでしょうか~なんて( ・∇・)
Commented by ミスターK at 2016-07-08 12:59 x
usapinさん、こんにちは~。

そうですよね、私も周りから投票を依頼される事もあります。
でもやっぱり自分で決めて投票した方が結果に対する関心度も
変わってきますよね~。
それによって、もっと社会や政治にも関心が向くはず。
と、うちのスタッフにも言いたいです(笑)

ろうそく?
私は函館出身じゃないものでその辺は疎いんですが、もしかして
ろうそくって「うまい棒」の事でしょうか(笑)??

また遊びに来てくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2016-07-07 18:32 | ミスターK | Comments(2)