デイサービス初心者のデイサービス日記 daynagadai.exblog.jp

函館で小規模デイと放課後デイを運営してます。目指すは「自分の家族を通わせたくなるデイサービス」です!!


by daynagadai
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

有難うございます

本日はベルエキップに体験利用の方がいらっしゃいました。

その方は病気が原因で自宅でもシャワー浴のみだったようですが、今日はスタッフの
介助の元ゆっくり湯船にもつかる事が出来たようで、凄く喜んでらっしゃいました^^

是非ご利用お待ちしております♪


ながだいでは怪我でしばらくお休みされていた方がご利用再開となりました。
怪我はまだ痛々しいですが、表情は以前と変わらず若々しくて安心しました~。

そして長期間のお休みから来週利用再開される方もいらっしゃいます。
昨日はその方のお見舞いに行って来たのですが、顔色も良くて私の顔を見るなり

「所長~~♪」

と言ってくださり本当に嬉しかったです^^

「また得意なカラオケを聞かせてくださいね♪」

とお願いしてお別れしましたが、来週からお会いするのが楽しみです。


という事で、利用再開された方もいらっしゃいますが今週も入院した方が
いらっしゃいまして、まだまだ空きがございます^^;
皆様どうぞご用命くださいませ!!


さて話は変わり、間もなくリオ五輪が始まりますね。
最近ある方のブログで良い物を見つけました。
北京五輪の時のスポーツメーカー・ミズノの広告の引用です。


ミズノは信じている。

スポーツが、人間をとてつもなく成長させることを。
汗まみれ泥まみれになって努力し続けたその先には、
昨日まで、できなかったことが
できるようになる喜びがあることを。

その達成感を、挑戦する心を
私たちは、忘れないでいようと思う。

ミズノは、信じている。
スポーツが、人間どうしの関係を正しくしていくことを。
ルールを守る大切さ、
フェアプレー精神のすばらしさを学ぶことで
ひとはお互いに、いたわりの気持ちを持てるようになることを。

ミズノは信じている。
スポーツが、世の中を明るくしていくことを。
未来を担う子どもたちが、スポーツを通じて
健全なこころとからだを育めば、
社会は、いまよりもっと元気になっていくことを。



そういえば先日の飲み会で私はこう言いました。

「一流企業は有名大学の体育会系出身の人を採用したいんだよ。体育会系の人は上下関係の
厳しさを経験してるし、苦しい事にも我慢できて、色んな挑戦もして成功体験を多くしてる
からね。だって、俺もそういう人欲しいもん(笑)」



・出来なかったことが出来るようになる喜び

・人間同士の関係を正しくしていく

・ルールを守る大切さ

・フェアプレー精神

・労わりの気持ちを持てるようになる


社会で生きていくのに大切な事ばかり。
いやはやそう考えるとスポーツって人間形成の為にホント欠かせないものなんだな~。

私もこう見えても小学生時は卓球で鰺ヶ沢町1位(笑)。

そして球技は何でもござれで、バレーも、バドミントンもサッカーもしてました。
そして今は野球とテニスを楽しんでます。


スポーツ最高!!


これからもスポーツを楽しみ、そして人生を豊かにしていきたいと思った次第であります。













[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2016-08-04 17:02 | ミスターK | Comments(0)