人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来ました!!元祖バスラーメン!!

来ました!!元祖バスラーメン!!_c0205393_13414982.jpg

先日の予告通り、「元祖・バスラーメン」がながだいにやって来ました~。
今日は朝から利用者様もバスラーメンの話で持ちきり。

本日は利用者様に醤油、塩、味噌のいずれかからラーメンを選んでいただき、
いざバスの中へ。

バスの中は美味しいそうな匂いが立ち込め、私たちを一瞬不思議な世界へいざないます。

大将とおかみさんの手際の良い調理からあっという間に皆さんのもとへラーメンが・・・

ちなみに本日は塩10名、味噌2名、醤油1名と函館人の塩ラーメン愛が良く分かりました。
おかみさんが「醤油は青森から来たお客さんが良く頼む」と聞いて一同爆笑106.png
だって、醤油は私一人だったんですから(笑)。
やはり私は青森県民なんだと改めて自覚した次第です。



皆さん美味しそう。
来ました!!元祖バスラーメン!!_c0205393_13415852.jpg
来ました!!元祖バスラーメン!!_c0205393_13421713.jpg
来ました!!元祖バスラーメン!!_c0205393_13422925.jpg
来ました!!元祖バスラーメン!!_c0205393_13413828.jpg



スタッフもタダなんで喜んで食べてます(笑)
来ました!!元祖バスラーメン!!_c0205393_13420967.jpg

そして完食

来ました!!元祖バスラーメン!!_c0205393_13425445.jpg
来ました!!元祖バスラーメン!!_c0205393_13430553.jpg
中にはスープを飲みきった猛者も(スタッフですww)

来ました!!元祖バスラーメン!!_c0205393_13431409.jpg

と言う事で、皆さんバスの中で食べたらいつも以上に美味しく感じた様子。
そうですよね。やっぱり雰囲気がいいですもの~。

やはり人間は五感で生きている。
体や心の全部で色んな喜びや幸せを感じる事が出来る。
それがつまり「豊かさ」という事なんだろうな~と思った五月末日でした。。

大将、女将さん有難うございました!!




来ました!!元祖バスラーメン!!_c0205393_13424092.jpg
       (私の醤油ラーメンw)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daynagadai | 2018-05-31 13:45 | ミスターK | Comments(0)

函館で小規模デイと放課後デイを運営してます。目指すは「自分の家族を通わせたくなるデイサービス」です!!

by daynagadai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31